神奈川県藤沢市 T様邸

ウッドデッキと目隠しフェンスで心安らぐプライベート空間【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】

リビングダイニングの掃き出し窓が解放されているため、道路からの視線が気になることが悩みだったT様。

目隠しを兼ねたウッドデッキを造りプライベート空間を大切にされたいと、弊社にお問い合せをいただきました。

さまざまな施工例をご覧いただきながら何度もお打ち合わせを重ね、弊社デザイナーが設計したプランを大変気に入っていただきご成約となりました。

PLAN
【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】パース図

BEFORE/AFTER
【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】befor_01
【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_01

リビングダイニングが丸見えになりカーテンを開けてリラックスすることができなかったとのことですが、ご覧の通りピンポイントで隠せています。

【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】befor_02
【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_02

物置き場としてしかご利用されていなかったデッドスペースも第二のリビング、まさに“アウトドアリビング”へと変貌を遂げました。

【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_03
【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_04

扉加工をしたことにより、内からも外からも自由に出入りできるようになりました。
BOXステップも取り付けたので、上り下りに不自由さを感じることもございません。

【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_05
【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_06

デッキ下部に収納スペースを設けたことにより、物置き場としての役目も果たしております。

【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_07

T様こだわりのラティスフェンス。
目隠し効果だけでなく、光と風を通してくれるおしゃれなフェンスに仕上りました。

【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_08

上下可動式の物干し金物も取り付けたことにより、ウッドデッキの使い勝手がさらによくなりました。
フェンスがあることによって、洗濯物が風に飛ばされてしまう心配もありません。


新型コロナの感染拡大により、外出規制がかけられ、働き方の変更も余儀なくされてきた方も多いかと思います。
そんな時代だからこそ、せめて日常生活では心の余裕を保ちたいですね。

「ウッドデッキでゆっくりブランチ」「テーブルとチェアを出してテレワーク」など、自然を感じられるウッドデッキでお気に入りの椅子に座り、外の空気を感じながらリラックスした気分で仕事に臨めます。

「学校が休みになった子どもたちのための遊び場づくり」「天気がいい休日は、ウッドデッキでホームピクニック」など、多様性に満ちた時を過ごすことで、お気に入りのおうち時間がますます好きになりそうですね。

ウッドデッキをお考えの際は、ウッドデッキ専門施工会社のガーデンハーツへお問い合せください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

お気軽にお問い合わせください
対応エリア 東京都内 / 神奈川 / 千葉 / 埼玉
             
0120-28-8735