神奈川県藤沢市 T様邸

【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】ウッドデッキと目隠しフェンスで心安らぐプライベート空間

リビングダイニングの掃き出し窓が解放されているため、道路からの視線が気になることが悩みだったT様。

目隠しを兼ねたウッドデッキを造り、プライベート空間を大切にされたいと、弊社にお問い合せをいただきました。

さまざまな施工例をご覧いただきながら、何度もお打ち合わせを重ね、弊社デザイナーが設計したプランを大変気に入っていただきご成約となりました。

PLAN
【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】パース図

BEFORE/AFTER
【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】befor_01
【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_01

リビングダイニングが丸見えになり、カーテンを開けてリラックスすることができなかったとのことですが、ご覧の通りピンポイントで隠せています。

【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】befor_02
【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_02

モノ置き場としてしかご利用されていなかったデッドスペースも第二のリビング、まさに“アウトドアリビング”へと変貌を遂げました。

【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_03
【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_04

扉加工をしたことにより、内からも外からも自由に出入りできるようになりました。
ボックスステップも取り付けたので、上り下りに不自由さを感じることもございません。

【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_05
【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_06

デッキ下部に収納スペースを設けたことにより、モノ置き場としての役目も果たしております。

【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_07

T様こだわりのラティスフェンス。
目隠し効果だけでなく、光と風を通してくれるお洒落なフェンスに仕上りました。

【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_08

上下可動式の物干し金物も取り付けたことにより、ウッドデッキの使い勝手がさらによくなりました。
フェンスがあることによって、洗濯物が風に飛ばされてしまう心配もありません。


新型コロナの感染拡大により、外出規制がかけられ、働き方の変更も余儀なくされてきた方も多いかと思います。
そんな時代だからこそ、せめて日常生活では心の余裕を保ちたいですね。

「ウッドデッキでゆっくりブランチ」「テーブルとチェアを出してテレワーク」など、自然を感じられるウッドデッキでお気に入りの椅子に座り、外の空気を感じながらリラックスした気分で仕事に臨めます。

「学校が休みになった子どもたちのための遊び場作り」「天気がいい休日は、ウッドデッキでホームピクニック」など、多様性に満ちた時を過ごすことで、お気に入りのおうち時間がますます好きになりそうですね。

ウッドデッキをお考えの際は、ウッドデッキ専門施工会社のガーデンハーツへお問い合せくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

お気軽にお問い合わせください
対応エリア 東京都内 / 神奈川 / 千葉 / 埼玉
             
0120-28-8735