神奈川県藤沢市 A様邸

【藤沢市 マンションルーフバルコニー ウッドデッキ】デッキをご検討中の方必見!デザイナーからのご提案で理想のアウトドアリビングに変貌

照明やオーニング、シンクにタイルなど、弊社でご提案いたしましたデザインを、ほぼ取り入れたもので施工させていただいた今回のルーフバルコニーデッキ。
まさに、”アウトドアリビング“と呼ぶにふさわしい仕上がりになりました。

ウッドデッキをご検討中の方は、ぜひ本記事をご覧いただき、理想のアウトドアリビングをご想像なさることをお勧めいたします。

PLAN
【藤沢市 マンションルーフバルコニー ウッドデッキ】パース図01
【藤沢市 マンションルーフバルコニー ウッドデッキ】パース図02

広々としたルーフバルコニーでしたので、段差をつけてLEDバーを採用しました。その他、照明を多く使い、夜も楽しめる空間にいたしました。
また、オーニングも設置することで日差しが強い日や、ちょっとした雨の日でも快適にお過ごしいただけます。
シンク下のタイルは、奥さまからアイデアをいただきました。すてきなアクセントになっております。

こちらの内容で、マンションの管理組合様に許可をいただき施工に入りました。

BEFORE/AFTER
【藤沢市 マンションルーフバルコニー ウッドデッキ】befor_01

何もない広い空間。お客様ご自身でタイルをご購入されて並べたところ、風で飛んでしまったとのことでした。

【藤沢市 マンションルーフバルコニー ウッドデッキ】after_01

まるでおしゃれなカフェのような、全くの別空間に生まれ変わりました!

【藤沢市 マンションルーフバルコニー ウッドデッキ】after_02
【藤沢市 マンションルーフバルコニー ウッドデッキ】after_03

夕暮れの景色を、この空間でのんびりと眺めたいですね。

3つのデザインポイント

1. シンクスペースはタイル仕様でアクセントに
【藤沢市 マンションルーフバルコニー ウッドデッキ】after_04

奥さまからご提案をいただき、シンク下は【TOTOのMTシリーズ 100 清涼バーセア】を採用しました。
保水機能に優れているため、夏場の熱い時期は打ち水をし、快適にお過ごしいただけます。

【藤沢市 マンションルーフバルコニー ウッドデッキ】after_05
【藤沢市 マンションルーフバルコニー ウッドデッキ】after_06

収納つきシンク、ホースなどの小物はこちらに保管していただけます。

【藤沢市 マンションルーフバルコニー ウッドデッキ】after_07

シンク横には備え付けの棚を設置し、ソファ側からの視線隠しになっています。

2.人工ラタンのソファとオーニング付きパーゴラで憩いの空間を演出
【藤沢市 マンションルーフバルコニー ウッドデッキ】after_08

弊社お勧めのECサイトより、人工ラタンのソファをご購入されました。
ソファの緑色が、ウッドデッキに大変映えております!

【藤沢市 マンションルーフバルコニー ウッドデッキ】after_09
【藤沢市 マンションルーフバルコニー ウッドデッキ】after_10

スライドオーニングであれば、開閉らくらく!晴れた日は、オーニングをオープンにして日光を感じたいですね。
【藤沢市 マンションルーフバルコニー ウッドデッキ】after_11

天気がいい日など、こちらのスペースで読書やお食事をお楽しみいただけますね。

3.LEDバー、埋め込みLED、スポットライトで夜も快適に
【藤沢市 マンションルーフバルコニー ウッドデッキ】after_12

広い空間だからこそ、LED照明のご提案をいたしました。
段差をつけて空間にメリハリをつけることで、2つの雰囲気を感じていただけるようになりました。

【藤沢市 マンションルーフバルコニー ウッドデッキ】after_13

スポットライトは、パーゴラ下とシンクの手元を照らすために2つ設置しています。

【藤沢市 マンションルーフバルコニー ウッドデッキ】after_14

埋め込みLEDは、明るい時間の存在感がありませんが、日が沈むとフェンスに扇型の光を見事に演出してくれます。


弊社の一番のストロングポイントは、複数のウッドデッキ専属デザイナーが在籍していることです。
そして、それを実現できる腕のいい職人がいることです。

お客様にとって1番のお気に入りスペースをお造りするために、さまざまなご提案ができれば幸いです。
ぜひ、お気軽にお問合せくださいませ。

お気軽にお問い合わせください
対応エリア 東京都内 / 神奈川 / 千葉 / 埼玉
             
0120-28-8735