今回は、お住まいの印象をガラリと変える「2段デッキのお造り替え」をご紹介します。
以前のデッキも素敵でしたが、経年変化に伴い、より耐久性が高く、デザイン性に優れた空間へと生まれ変わりました。
今回の作り替えでこだわったのは、以下の3点です。
- 耐久性:作り替えをもうしなくていい屋外でも長く持つ素材。
- 天然木の質感:裸足で歩きたくなるような、滑らかで温かい質感の木材を選定。
- 開放感のある手すり:景色を遮らないよう、縦格子のデザインを採用。視線を抜けさせつつ、安全性も確保しています。

高さもあるため、いつ崩れるかわからない状況では洗濯物も干しにくかったそうです。
高い場所での作業になるため、しっかりと足場を組み、専門の職人が丁寧に基礎から作り上げました。 大量の木材を運び込み、一枚一枚、水平を確認しながら固定していく精密な作業です。
高台という立地を活かし、1階と2階のベランダ部分を繋ぐようなダイナミックな2段構造のウッドデッキが完成しました。木の温もりが、モダンな外観のアクセントになっています
素材は高耐久のウリン材。 もう作り替えの心配は無くなりました
天気の良い日はここでコーヒーを飲んだり、洗濯物を干したりするのも楽しくなりそうです。
ウッドデッキを新しくするだけで、家全体の雰囲気だけでなく、そこでの過ごし方まで豊かになりますね。
「うちのデッキもそろそろかな…」とお考えの方、ぜひお気軽にご相談ください!



