神奈川県鎌倉市 I様邸

【鎌倉市 造り替え ウッドデッキ】初夏を感じる木漏れ日ウッドデッキ。業者選びに大失敗した過去を経て

今回のお造り替え施工例は同業者としても許せない事例でした。

I様がウリン材でウッドデッキをお造りになったのはご新築時。
ハードウッドの中で最も耐久力のあるウリン材をチョイスし、その耐用年数は40年以上といわれ一度お造りになればほぼお造り替えの心配がないウッドデッキ素材です。そんなウリン材のウッドデッキが崩れ果てておりました。

調査しましたところ、なんとこのデッキ。
板材だけウリン材で、見えない下地の部分はすべて針葉樹でございました。

針葉樹は皆様ご存じの通り、防腐剤のメンテナンスをしなければたった数年で腐ってしまいます。
もちろん施工当時はそのような説明はなく、I様は憤慨されて施工業者にご連絡されましたが、
『当時の担当もいないので分からないが、割安価格でお造り替えをする』という返答だったそうです。
ただ、そのような業者をまた信頼はできず、弊社ガーデンハーツへお問い合わせいただいたとの事でした。

PLAN
【鎌倉市 造り替え ウッドデッキ】パース図

BEFORE/AFTER
【鎌倉市 造り替え ウッドデッキ】before_01
【鎌倉市 造り替え ウッドデッキ】after_01

奥に見える廃材の山。よく見ればウリン材は腐っておらず下地だけが腐り倒壊しているだけでした。

【鎌倉市 造り替え ウッドデッキ】after_02

下地から外れ反り上がってしまったウリン板材は、残念ながら加工がもうできず。
今回は人気のイタウバ材で下地からすべてお造り替えいたしました。

【鎌倉市 造り替え ウッドデッキ】before_02
【鎌倉市 造り替え ウッドデッキ】after_03

お庭にはもうずいぶんと足を踏み入れてなかったとの事。腐った木材は虫を呼び、手入れされていないお庭は雑草だらけとなってしまいました。

【鎌倉市 造り替え ウッドデッキ】after_04

ガーデンハーツがお庭を見事によみがえらせます!

【鎌倉市 造り替え ウッドデッキ】before_03
【鎌倉市 造り替え ウッドデッキ】after_05

フェンスもぐらぐらで、立っているのが精一杯でしたが。

【鎌倉市 造り替え ウッドデッキ】after_06

下地形状もより頑丈に、古いマリンライトもデザインに再利用いたしました。


【鎌倉市 造り替え ウッドデッキ】after_07

台風の影響か、今年初の真夏日も記録された今日この頃。
コロナもありまだまだ今まで通りのバカンスは楽しめませんが、ご自宅にこんな木漏れ日のウッドデッキはいかがでしょうか?

葉の揺らめき、暑いくらいの初夏の陽気に包まれ、たまに吹き抜ける優しい春風。
ガーデンハーツのウッドデッキは、皆様のライフスタイルにそんな癒し時間をお届けいたします。

『365日寄り添う場所になる』

ウッドデッキのことでしたら、ぜひ弊社ガーデンハーツにお手伝いさせてください。

お気軽にお問い合わせください
対応エリア 東京都内 / 神奈川 / 千葉 / 埼玉
             
0120-28-8735