東京都東村山市 M様邸

【東村山市 一戸建て庭 樹脂木デッキ】 お庭の形状に合わせたデッキプラン。樹脂木でかなえた自分だけのこだわり空間

お庭にデッキを敷きたいとお問い合わせくださいましたM様。

M様は天然木か樹脂木か悩まれておりましたが、色味を最優先されたいとのことで今回はお好みの色味があった樹脂木にて施工することになりました。

変形地かつ電柱などの障害物があるお庭でしたが、経験に基づいた安全設計でのプランをご提案させていただきましたので、ご紹介させていただきます。

PLAN
【東村山市 一戸建て庭 樹脂木デッキ】パース図

BEFORE/AFTER
【東村山市 一戸建て庭 樹脂木デッキ】before_01
【東村山市 一戸建て庭 樹脂木デッキ】after_01

もともと敷かれていた人工芝と植栽を撤去し樹脂木でデッキをお造りいたしました。

【東村山市 一戸建て庭 樹脂木デッキ】before_02
【東村山市 一戸建て庭 樹脂木デッキ】after_02

外から丸見えだったお庭もプライベート空間へと変わりました。

【東村山市 一戸建て庭 樹脂木デッキ】after_03

フェンスの隙間は10mm。目隠し効果は抜群です。

【東村山市 一戸建て庭 樹脂木デッキ】after_04

2色使いのツートンカラー。フルオーダーメイドならではの職人技も随所に散りばめられています。

【東村山市 一戸建て庭 樹脂木デッキ】after_05

正面の目隠しを重要視されていたので、扉の位置を工夫いたしました。

【東村山市 一戸建て庭 樹脂木デッキ】after_06

凹ませステップで限られたスペースも有効活用。

【東村山市 一戸建て庭 樹脂木デッキ】after_07

リビングからお庭へのアプローチも快適になりました。

【東村山市 一戸建て庭 樹脂木デッキ】after_08

後日お伺いさせていただくと、反対側にはお客様がご用意された既製品フェンスが置かれていました。


樹脂木のデッキは、とげやひび割れが出ない点や、色の変化がほぼない点などメリットも多くあります。

天然木、樹脂木ともにメリット・デメリットがございますので、それぞれの特徴をご理解いただいた上で、お客様のライフスタイルに合わせたご提案をさせていただきます。

ウッドデッキ専門施工会社だからこそ自信をもってご提供させていただきますので、デッキご用命の際はお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください
対応エリア 東京都内 / 神奈川 / 千葉 / 埼玉
             
0120-28-8735