千葉県市川市 T様邸

【千葉県市川市 一戸建て庭 ウッドデッキ】変形地のお庭を有効活用。 天然木デッキと樹脂木フェンスを組み合わせたフルオーダーメイドデッキ

変形地のお庭にウッドデッキを造りたいとお問い合せをくださいましたT様。

T様のご要望は、『変形地のお庭を有効活用し、ウッドデッキでバーベキューやプールを楽しみたい。外から見える部分は建物と意匠を凝らした外観にしたい。』とのことでした。

素材にも大変悩まれていましたので、ショールームにお越しいただき実物に木材をご覧いただきながら、天然木と樹脂木それぞれのメリット・デメリットをしっかりとご説明させていただきました。

今回は使い勝手を考慮して、フェンスには樹脂木、デッキには天然木という組み合わせのウッドデッキをご提案させていただきました。

PLAN
【千葉県市川市 一戸建て庭 ウッドデッキ】パース図

BEFORE/AFTER
【千葉県市川市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_01

フェンスは樹脂木、デッキ、構造材は天然木という組み合わせ。

【千葉県市川市 一戸建て庭 ウッドデッキ】before_01
【千葉県市川市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_02

変形地のお庭に合わせてお造りしたウッドデッキ。

【千葉県市川市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_03

フェンスの隙間は圧迫感を軽減するため60mmにしました。

【千葉県市川市 一戸建て庭 ウッドデッキ】before_02
【千葉県市川市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_04

敷地を有効活用したフルオーダーメイドならではの広々とした空間が完成。

【千葉県市川市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_05

内外からの出入りが容易なリビングフラット仕上げ。

【千葉県市川市 一戸建て庭 ウッドデッキ】before_03
【千葉県市川市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_06

玄関アプローチに干渉しないように凹ませステップをご提案。

【千葉県市川市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_07

雨水枡のところには、取り外しが可能な蓋加工を施しました。

【千葉県市川市 一戸建て庭 ウッドデッキ】before_04
【千葉県市川市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_08

無機質だったエアコン室外機も雰囲気が一変しました。


樹脂木フェンスと天然木デッキのフルオーダーメイドデッキ。
既製品では対応することができない敷地に合わせた広々とした空間ができあがり、大変ご満足いただけました。

天然木も樹脂木もそれぞれにメリット・デメリットがございます。

弊社は両方を取り扱っている数少ないウッドデッキ専門施工会社になりますので、素材はもちろんのこと、変形地や使いづらい土地も有効活用出来るよう経験値を活かしたご提案が可能です。
ウッドデッキをご用命の際にはぜひ弊社にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください
対応エリア 東京都内 / 神奈川 / 千葉 / 埼玉
             
0120-28-8735