「屋上(バルコニー)があるけれど、活用できていない…」
「周りからの視線が気になって、結局外に出なくなってしまった」
そんなお悩みをお持ちではありませんか?
本日ご紹介するのは、O様邸。何もなかった屋上スペースが、日々の暮らしを豊かにする、機能的で美しいプライベート空間へと劇的に生まれ変わった事例です。

プライバシーと眺望を両立する「横張りフェンス」
今回のお客様の一番のご要望は「プライバシーの確保」。近隣のマンションからの視線を気にせず、屋上での時間を心から楽しみたいとのことでした。
そこで、視線を遮りたい方向へ高さのある横張りフェンスを設置。これなら、周りの目を気にせずBBQや日光浴を楽しめます。フェンスでプライバシーを確保しつつも、反対側は既存の手すりを活かすことで、開放感と素晴らしい眺望はそのまま残しました。
「ウッドデッキ」と「人工芝」で、素足でくつろぐ空間へ
無機質だった防水の床の上には、温もりのあるウッドデッキと、鮮やかな人工芝を施工しました。
「デッキでくつろぐエリア」と「人工芝で寝転がれるエリア」を分けることで、空間にメリハリが生まれます。お子様が素足で駆け回ったり、ワンちゃんが日向ぼっこをしたり、家族みんなの憩いの場となりました。
強い日差しを避けるタープ用金具
また、パーゴラには日よけのタープを設置できるよう、専用の金具を取り付けました。これにより、日差しの強い日でも快適に過ごせるようになり、屋上空間の活用度がさらにアップします。
「どうしたらもっと使いやすくなる?」
専門スタッフが最適なプランをご提案いたします。
「お庭をどう活用したらいいかわからない」
「具体的なイメージが湧かない」
そんなお悩みも、私たちにお任せください。
私たちウッドデッキ専門のプロは、お客様一人ひとりのライフスタイルやご要望に合わせて、最適なフルオーダーメイドのウッドデッキをご提案します。
「こんなことできるかな?」と思ったら、まずは一度お問い合わせください。
あなたの理想のウッドデッキを一緒に形にしていきましょう!



