腐食したウッドデッキをリニューアル!針葉樹から高耐久な広葉樹へ
「長年使ったウッドデッキが腐ってきた…」
「床が抜け始めて危険だ…」
時間の経過とともに、ウッドデッキは造り替えが必要になってきます。
今回は、腐食が進んだ針葉樹のウッドデッキを、高耐久で美しい広葉樹のハードウッドに作り替えた施工事例をご紹介します。



腐食したウッドデッキが最適なサイズで再誕生


二度目のウッドデッキ作り替えとなると、お客様は本当に必要なサイズが分かっています。今回は、当初のサイズから少しコンパクトにすることで、予算を抑えつつ、生活に最適な形を実現しました。見た目も美しく、実用性も兼ね備えたウッドデッキが再誕生です。
抜け感を意識したフェンスで開放的な空間に

フェンスは目隠しとして設置されることが多いですが、今回はお客様の「視線が気にならない場所に」というご要望から、板の枚数を減らして設置しました。これにより、風通しが良く、開放的な雰囲気のウッドデッキに仕上がっています。
実は裏側にも!洗濯物干し専用のコンパクトハイデッキ

実は、裏側にももう一つのウッドデッキを設置しました。洗濯物を干すためだけのコンパクトなハイデッキです。このように、メインのウッドデッキとは別に、生活動線に合わせたミニデッキを作ることで、ウッドデッキの使い方がさらに広がります。
「どうしたらもっと使いやすくなる?」
専門スタッフが最適なプランをご提案
「お庭やルーフバルコニーをどう活用したらいいかわからない」
「具体的なイメージが湧かない」
…そんな方も、私たちにぜひご相談ください。
私たちウッドデッキ専門のプロは、お客様一人ひとりのライフスタイルやご要望に合わせて、最適なフルオーダーメードのウッドデッキをご提案します。
「こんなことできるかな?」
そう思ったら、まずは一度お問い合わせください。あなたの理想のウッドデッキを一緒に形にしていきましょう!