渋谷区 I様邸/藤沢市 S様邸

高耐久ハードウッドでおしゃれなバルコニーに!【マンションルーフバルコニーウッドデッキ施工2例】

渋谷区I様邸 アマゾンネクサス材でコストを抑えて照明を追加。夜が楽しみになるライティングデッキ

I様に初めてお問い合わせいただいたのは半年程前のことでした。
お見積もりを作成させていただいた後、コロナの影響により暫くお打ち合わせは断念されておりましたが、8月頃再びご連絡をいただき、ショールームにお越しの際に即決されました。

PLAN
【マンションルーフバルコニー ウッドデッキ 施工2例】パース図01
【マンションルーフバルコニー ウッドデッキ 施工2例】パース図02

当初、照明のご要望はありませんでしたが、弊社の施工例をご覧いただき、LEDバーライトと埋め込みLEDライトを追加されました。

BEFORE/AFTER
【マンションルーフバルコニー ウッドデッキ 施工2例】before_01

某I社でご購入されたウッドパネルを敷き詰めていましたが、1~2年で腐食が進みご使用できなくなったとのことでした。

【マンションルーフバルコニー ウッドデッキ 施工2例】after_01

はり囲い・ローフェンス・室外機カバー・造作ベンチなど。盛りだくさんの内容での施工により全く違う空間に生まれ変わりました!

【マンションルーフバルコニー ウッドデッキ 施工2例】after_02

ベンチの高さは現場にて、はり囲いの高さと同レベルに調整しました。ローテーブルをご使用になり、お食事をお楽しみいただいているとのことです。

【マンションルーフバルコニー ウッドデッキ 施工2例】after_03
【マンションルーフバルコニー ウッドデッキ 施工2例】after_04

窓からの出入り口のステップには、LEDバーライトを使用しております。そして、フェンス側には埋め込みLEDライトを3カ所取り付けました。


バルコニー側の施工もご依頼いただき、現在施工中でございます。照明を大変お気に召されて、今回も追加することになりました!

 

藤沢市S様邸 高級材イペ材で施工した拘りのウッドデッキ。ガーデンシンクも同素材造作で統一感アップ!

【マンションルーフバルコニー ウッドデッキ 施工2例】after_09

ご新築マンションのルーフバルコニーをプロに任せて、快適な空間に生まれ変わらせたいとのご要望をいただきました。
検索される中で弊社ホームページの施工例をご覧いただいた際に、同じ形状を発見されて大変驚かれたとのことです。同マンションの別室の施工を弊社が担当しておりました。

PLAN

【マンションルーフバルコニー ウッドデッキ 施工2例】パース図01
【マンションルーフバルコニー ウッドデッキ 施工2例】パース図02

先程の施工例をベースにし、素材にはこだわりがございましたのでイペ材を採用。日よけなどは、K様ご自身でご用意されることになりました。

BEFORE/AFTER
【マンションルーフバルコニー ウッドデッキ 施工2例】before_02

このままですと、どことなく無機質でリラックスできる空間とは言い難いですね・・・。

【マンションルーフバルコニー ウッドデッキ 施工2例】after_05

イペ材使用の高級バルコニーに大変身いたしました!

【マンションルーフバルコニー ウッドデッキ 施工2例】after_06

ガーデンシンクもイペ材を使用しております。

【マンションルーフバルコニー ウッドデッキ 施工2例】after_07
【マンションルーフバルコニー ウッドデッキ 施工2例】after_08

収納つきなので、バケツやちりとりなどのちょっとした小物入れにご活用いただけます。

【マンションルーフバルコニー ウッドデッキ 施工2例】after_09

フェンスは、既存フェンスの高さに併せて目隠しにいたしました。強風を考慮して、通常より隙間をだした40㎜仕様です。


バルコニー側も施工いたしました。既にS様の憩いのスペースに生まれ変わっております。

弊社ホームページには、数ある施工例の中でも厳選したものを掲載しております。その数だけでも700〜800件と、大変多くご紹介しております。
きっとお気に入りの施工例が見つかるはずです。

ぜひ、ご覧ください。

お気軽にお問い合わせください
対応エリア 東京都内 / 神奈川 / 千葉 / 埼玉
             
0120-28-8735