ウッドデッキのリフォームをお考えだったO様。
ガーデンハーツのホームページをご覧になりお問い合わせくださいました。
少しでも車の屋根になるようにというお客様のご希望を取り入れ、ウッドデッキの間口を斜めにし面積を増やしました。
間口約4200㎜ですが、厚みのある幅広の梁材を使用する事で鉄骨を使わずに施工します。
使い慣れたレッドシダーのウッドデッキは腐食が進み、メンテナンスの必要のないハードウッドで造り替えをお考えでした。
見た目もスタイリッシュに生まれ変わりました!
片側の奥行を1000㎜長く取る事で、約2㎡面積が広がりました。駐車場の屋根が広がったのが画像からお分かりいただけるでしょうか。
気を付けて歩かないと床が抜ける危険がありました。
階段やフェンスの折り返しなど、使い慣れたデザインはそのままに。
下地には樹液の少ないアマゾンジャラ材、床板・フェンスには板目の奇麗なアマゾンネクサス材を。
ささくれの出にくいアマゾンネクサス材はガーデンハーツで一番人気の木材です。 雨に濡れるとまた違う表情を見せてくれます(*^-^*)
左側の奥行きが少し広くなったので、その分洗濯物干しのスペースが広がりました。
レッドシダーで造ったウッドデッキは経年変化によって木が痩せて隙間が大きくなっていました。
リフォーム後のウッドデッキは横貼りに。
アマゾンネクサス材の美しい板目が広がります。
施工前は緑色の苔が生えていて汚いイメージでした。
施工後はウッドデッキのフェンスと同じデザインに。
フェンスの上部分の隙間を少し広く。お客様のアイデアで少しデザイン変更しました。
雨続きの日程でしたが、お客様のご協力のもと施工が完了しました。
遊びに来られたご友人からも評判がいいです♪とお褒めの言葉を頂戴いたしました。
お客様からの嬉しいお言葉は何よりの励みになります。