千葉県流山市 O様邸

【千葉県流山市 一戸建て庭 ウッドデッキ】タイルテラスとつながったウッドデッキ。オーダーメイドならではのプライベート空間が完成

千葉県にお住まいのO様のお悩みは、お庭の中央部に位置するタイルテラス。
ご自宅新築時に設置されたそうですが、思いのほか高さがあったため、使い勝手が良くないとのことでした。

せっかくのタイルテラスがお庭を狭く感じさせていたので、今回はタイルテラスを活かしたデザインをご提案させていただきました。

オーダーメイドデッキだからこそできた理想のプライベート空間をご紹介させていただきます。

PLAN
【流山市 一戸建て庭 ウッドデッキ】パース図

BEFORE/AFTER
【流山市 一戸建て庭 ウッドデッキ】before_01
【千葉県千葉市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_01

ウッドデッキが完成。
通りから丸見えだったお庭も雰囲気が一変しました。

【千葉県千葉市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_02_01

扉は開けた先にはO様専用の極上のプライベート空間が広がります。

【流山市 一戸建て庭 ウッドデッキ】before_02_01
【流山市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_03

タイルテラスを活かしたデザイン。
ワンちゃんが外を眺めることができるように小窓も設置しました。

【流山市 一戸建て庭 ウッドデッキ】before_03
【流山市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_04

立水栓部分には、デザイン性と使い勝手を考慮したプランをご提案。

【流山市 一戸建て庭 ウッドデッキ】before_04
【千葉県千葉市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_05

広々としたデッキ下のスペースを活用するため、床面にもフタ加工を施しました。

202211_nagareyamashi_after_06_01

フェンスの隙間は10mmで調整。プライベート感満載の空間になりました。

【流山市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_07

こちら側にはポリカーボネート付きの窓を設置。
ワンちゃんのお気に入りの場所になりそうですね。

【流山市 一戸建て庭 ウッドデッキ】before_05
【流山市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_08

犬走りへと抜ける通路側にも扉を設置しました。

【流山市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_09

硬質木材のウリンでお造りしたプライベート空間が完成しました。


完成したウッドデッキをご覧いただき、O様には大変感激していただけました。既存のテラスや水栓を活かしたデザインはオーダーメイドならでは。

弊社ガーデンハーツでは、これまで培ってきた経験からお客様にご満足していただけるデザインをご提案させていただきます。
これからも、数多くの施工例をホームページにもInstagramにも掲載していきますので、ぜひご覧ください。


お気軽にお問い合わせください
対応エリア 東京都内 / 神奈川 / 千葉 / 埼玉
             
0120-28-8735