神奈川県横浜市都筑区 W様邸

【横浜市都筑区 車庫上 ハイデッキ】駐車スペース上を最大限利用した、車庫上デッキ!シンプルな形で使い勝手抜群

駐車スペース上にウッドデッキを作れば空中空間も有効活用できます。
今回はそんな車庫上デッキのご紹介です。

W様は以前施工した弊社のお客様からのご紹介でご依頼いただきました。
車の高さを考慮してウッドデッキの高さを設計。
お庭からは多少段差ができたため、BOXステップも造作いたしました。


PLAN
【横浜市都筑区 車庫上 ハイデッキ】パース図

ウッドデッキサイズはD3300×W3300の正方形。

フェンスの柱を2本伸ばして、日差しが強い日にはタープを設置できるようにいたしました。

BEFORE/AFTER
【横浜市都筑区 車庫上 ハイデッキ】before_01

この空きスペースをどうにかして活用されたいとのご要望でしたので…

【横浜市都筑区 車庫上 ハイデッキ】after_01

柱が邪魔にならない範囲で、車庫上デッキを作成いたしました。
フェンスの隙間は20㎜。風通しもよく、適度に目隠しもできるスタンダードな仕様です。

【横浜市都筑区 車庫上 ハイデッキ】before_02
【横浜市都筑区 車庫上 ハイデッキ】after_02

既存のメッシュフェンスは取り外しして廃棄。
形は正方形、広さは約10㎡。このくらいあればご家族でテーブルを囲んでお食事も可能です。

【横浜市都筑区 車庫上 ハイデッキ】after_03

天然木の木目がまたいいですね。
板それぞれの表情が豊かで、これは樹脂木だと再現できないです。

【横浜市都筑区 車庫上 ハイデッキ】after_04

裏庭への行き来も簡単にできるようになりました。


今まで使えなかった空間にウッドデッキを作ることによって、最大限活用することができます。

建ぺい率の問題等もございますので、まずは弊社までお問い合わせいただきご相談いただければと思います。

お気軽にお問い合わせください
対応エリア 東京都内 / 神奈川 / 千葉 / 埼玉
             
0120-28-8735