東京都町田市 H様邸

DIYよりプロが造ったウッドデッキ!お子様と安心して過ごせるお庭デッキ【町田市 一戸建て庭 ウッドデッキ】

「できることなら、DIYでやった方が絶対に安くなる」とお考えだったH様。
実際、目隠しのフェンスと真砂土をご自身でご購入しお庭のリフォームに着手されておりました。

ただ、想定以上に作業日数と材料の手配や基礎の部分など、どうお考えになってもうまくいかない事が判明し「それならいっそプロに任せよう」とご判断されたとのことでした。

PLAN
【町田市 一戸建て庭 ウッドデッキ】パース図

ヒアリングの結果、一部は花火をお楽しめいただけるようデッキ施工しないことになりました。

BEFORE/AFTER
【町田市 一戸建て庭 ウッドデッキ】before_01

既存の植木は撤去し、ウッドデッキの広さを優先することにしました。

【町田市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_01

リビングフラットのウッドデッキが完成しました。
幕板はウッドデッキ下に動物が住みつかないよう施工しております。このようなご要望にお応えできることが弊社の強みです。

【町田市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_02

天然木の風合いは、やはり良いですね。

【町田市 一戸建て庭 ウッドデッキ】before_02
【町田市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_03

既存の立水栓は解体し、デッキの上まで管を伸ばしてご利用いただけるようにしました。
新品だった水栓パンは、まだまだお使いいただけるため再利用しております。

【町田市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_04

フェンスは、転落防止程度で十分とのことでしたので、隙間を広くしコストを削減しました。


【町田市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_05

今回のように「最初はDIYで作ろうとしたけど、長い目でみると高耐久のハードウッドデッキをプロに頼んだ方が結果的に安くなるのでは・・・」とお考えの方がいらっしゃいますが、まさにその通りです。

ウッドデッキ施工をしてからの数十年、さまざまなご経験を通してたくさんの思い出をウッドデッキ上でお造りいただけると思います。
そのきっかけを、弊社ではご提案させていただきます。
DIYかプロに任せるかお悩みの方はご参考までに弊社にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください
対応エリア 東京都内 / 神奈川 / 千葉 / 埼玉
             
0120-28-8735