神奈川県藤沢市 O様邸

通りから丸見えだったお庭が、目隠しフェンスと屋根付きウッドデッキで、快適なアウトドアリビングに生まれ変わりました【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】

「通りから丸見えの庭に、目隠しを兼ねたウッドデッキを造って快適空間にしたい」とご相談をいただきました。
広めのお庭を有効活用するために、2つの掃き出し窓をつなげたウッドデッキにするか、それぞれ単独にするかで悩まれておりました。

イメージパースを見ながらお客様にご納得いただけるまで何度も打ち合わせ。一方は屋根付きの広々したウッドデッキ、もう一方は収納を兼ねた濡縁にするプランに決定しました。
お客様が心よりご納得いただける理想のプランが出来上がりご成約いただきました。


PLAN
【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】パース図

BEFORE/AFTER
【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】before_01
【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_01

ほぼ手つかずのままになっていたお庭。
ポリカーボネート板で屋根を造り、理想のウッドデッキが完成しました。

【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】before_02
【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_02

既存のフェンスでは目隠し効果が十分でないため、通りからの視線が気になっていたとのことです。
目隠しフェンスの隙間を10mmにして気になる視線をシャットアウト。人気オプションのホスクリーン(物干し金物)もお取り付けいたしました。

【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_03
【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_04

こちらの掃き出し窓側には、収納機能を備えた濡縁をお造りさせていただきました。収納もできてベンチとしてもご利用いただける優れものです。

【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_05

デッキ仕上りの高さは、段差なしで出入り可能な人気のリビングフラットにいたしました。

【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_06
【藤沢市 一戸建て庭 ウッドデッキ】after_07

既存の立水栓を有効活用したいとのご要望でしたので、ひな壇に埋込み、スタイリッシュな見た目に仕上げました。
愛犬家であるO様ご希望のワンちゃん用リードフックもお取り付けいたしました。


完成したウッドデッキを見たO様は、開口一番「すごい!」と感動されておりました。通りからの視線も全く気にならなくなり「まるでもうひとつ部屋が出来たようだ」と大変喜んでいただけました。

今後は、家族でバーベキューを楽しんだり、ワンちゃんと遊ぶ場所にしたいと夢を膨らませておりました。 弊社は完全フルオーダーでウッドデッキをお造りいたしますので、ウッドデッキをお考えの際はぜひ弊社にお問い合せください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

お気軽にお問い合わせください
対応エリア 東京都内 / 神奈川 / 千葉 / 埼玉
             
0120-28-8735